テーマ「意念とマナがあっても夢が実現しないのはなぜ?」
――イメージ強化の最適ツール、マインドマップでサクサク夢を実現しましょう――

会場:東京都世田谷区内
日時:2012年3月3日(土)AM10:00~PM5:00(ランチ1時間含む)
定員:20名(先着順)
会費:¥15,000-(超絶マナフレンズ価格です)
※ハイスピリットボイスカードを使いますので、お持ちの方はご持参ください。
※マナ能力者以外も参加可能です。
※講座の後も、疑問や書き方が判らなくなった場合のフォローがあります。

「意念とマナ」で運命を切り開くというけれど、念じているだけでは状況はなかなか変わらない・・・。
マインドマップはあなたの頭と心の中にある思いを整理し、行動プランに落とし込むための最強のツールです。
さらに今回の講座では、あなたが気づかない心の癖や無意識の中に潜む思い込みなど、夢を阻む原因にもアプローチします。これはマナセラピー向けオリジナルです!
また、思考をマインドマップで余すことなく整理し、ロジカルに組み立てて伝えることで、
仕事等も含め相手に自分の意見・意図を伝えやすくなります。
これからのお仕事にも使っていただけること請け合いです!

<マインドマップって?>
マインドマップは脳の力を自然に引き出すノートのかき方です。色をたくさん使い、放射状にノートをかいていくことで、イメージや連想といった脳の特性を活かし、脳に秘められた「天才」を引き出すためのツールです。

<今回の講座で学ぶこと>
・マインドマップの基礎的な知識、かき方、応用
・ 意念マップの作成
・ 自己分析、問題解決のためのロジカルマップ作成

<マインドマップでできること>
・ 情報の整理、理解、記憶がしやすくなる → 資格試験などの勉強
・ イメージ力の強化 → 意念強化
・ 論理的思考、多角的思考が身に付く → 自己分析、問題解決
・ 時間管理、目標設定、モチベーション管理に使える → 仕事力アップ
・ 脳の中が「見える化」する → コミュニケーション力アップ、会議術
・ 発想しやすくなる → アイディア出し

<よくある質問>
Q 絵が下手でも大丈夫ですか?絵をかかなくてはいけませんか?
A 大丈夫です。絵をかくことへのブロックも取り去ります。また、「絵」はかかなくても、イメージを表現できればいいので、それも一緒に習得しましょう。

Q 難しそうで不安です。
A マインドマップは小さい子供でも使えるツールです。講座自体も、理論より「楽しむ」ことをメインにお伝えしますのでご安心下さい。


初めての方はもちろん、
ロジカルシンキングを始め、カードと組み合わせた使い方など、
まったく新しい使い方もお伝えしますので、
講座経験者の方にも楽しんでいただけると思います

また、マインドマップとマナセラピー、どっちにも興味あるんだけど~、
なんて方にもおすすめですよ♪

お問い合わせ、お申し込みはunity_m@mac.comまで
akiちゃんが企画してくれたので、連絡先をご存知の方はakiちゃんにお申し込みでもOKです!

よろしくお願いしま~す☆


↓「リーダーのためのマナフォーカス」のときのマインドマップです
$SUCH A SUNNY DAY!