夜でも通える 大人可愛いフェイクスイーツ教室【はながしや】です

横浜・渋谷などを中心に、焼き菓子好きさんに送る【フェイク焼き菓子】のレッスンを開催中。
対面はもちろんオンラインでもご受講いただけます。

 

『Fancy Sweets Festa!』ハンズ名古屋では、
『本物みたいなチョコチップクッキーのチャーム』
ワークショップを開催させていただきました🍪

 

 


はるばる秋田からいらっしゃった
生徒さまがWSにご参加くださいました♡

ご自身でもレッスンやWSを開催される生徒さま。
粘土を扱う手付きは「さすが!」の一言。

 

 


はながしやのチョコチップクッキーは、
クッキーの形作りが大きなポイントの一つです。

その形作りのポイントをお伝えすると、
「クッキーにこんな作り方があるなんて!」
「すごい!奥が深い!」
と嬉しいお言葉。

 

 

 

クッキーの着色についても、より『おいしそう』に見せるためのこだわりポイントをご紹介。

「つい色を濃く塗りたくなっちゃうんですよね」
とおっしゃっていた生徒さまですが、
焼き色が濃くなりすぎないよう丁寧に着色していただきました。

 

 


焼き色が付いたら、最後にチャームの金具を付けて完成です!
「わー!すごい!おいしそー!」
と素敵な笑顔をいただきました♡

 

 

 

 

 

こんなクッキーの作り方があるなんて、思いつかなかったです!

 

新しいことを学べてよかったです。

フェイクスイーツってやっぱり楽しいなと思いました♪

 

また他のクッキーもお見せしたところ、
「わー!本物みたい!美味しそう♡」
「絶対これ作りたいです!!」

と素敵な笑顔でおっしゃってくださいました❤️

 

 

 

フェイククッキーコースは対面だけではなく、
オンラインでも開催を予定しているので、


またオンラインでお会いできるのを楽しみにしてます😌!


遠方からお疲れの中、
WSにご参加いただきありがとうございました!
 

 

 

 
 

 

 

\公式LINEにてプレゼントレシピ配信中 /

 

 

今後のイベントスケジュール

▷7/26-8/1 阪神百貨店

アートなアイスカーニバル(Twinkle Sweets)

阪神百貨店 8階

 

▷8/2-8/8 阪急百貨店

HANKYU こどもカレッジ(Twinkle Sweets)

10階 うめだスーク 中央街区