夜でも通える 大人可愛いフェイクスイーツ教室【はながしや】です

横浜・渋谷などを中心に、焼き菓子好きさんに送る【フェイク焼き菓子】のレッスンを開催中。
対面はもちろんオンラインでもご受講いただけます。

あやぺこ教室のメニューもレッスンできるよう、現在準備中です。

 

先月大阪の大丸梅田さんにて開催したWS。

 

『本物みたいなチョコチップクッキーのチャーム』

 

こちらを「関東でも受けたい!」とお声をいただき、

オンラインにてレッスンさせていただきました。

 

 

 

レッスンをご希望くださったのは作家として活躍されている生徒さま。


「受けたい!」のお声をいただいたのがとっても嬉しくて、

お礼をレッスンの冒頭でお伝えさせていただきました♡

 

image

 


すると生徒さまから
「こちらこそオンラインで開催していただいて嬉しかったです!」

「どうしても受けたくて大阪に行くか悩みました!」

とお言葉をいただき思わず胸がジーンとしました…!

(大喜びの私)

 


レッスン自体はさすが作家さん!

手慣れた手つきでサクサクと進めてくださいました。

クッキーの成形はポイントがあり、そのポイントで本物みたいなチョコチップクッキーの形を作ることができます。



「なるほど、こうやって作るんだ!なんだかもうすでにおいしそう!」

焼き色を付ける前ですが、すでにおいしそうなクッキーに。


焼き菓子の着色が苦手だという生徒さま。

少しずつ色を重ねていくことを意識して、

 



「もうちょっと色を塗りたいけど、きっとここで我慢した方がいいんだよね」

ぐっと塗りたい気持ちを抑えていただき、焼き色を重ねていきます…。

 

 

 

「わー!おいしそう!」

「本当に食べられそうだわー」


とってもおいしそうなクッキーが焼き上がりました!

 

 

すごい奥が深いレッスンだった

先生が本物をしっかり観察して作っているのが伝わりました!

 

 

レッスン後に完成したお写真をいただきました🍪

 

 

プレーンの形以外にも、ハートや星の形にも挑戦してくださいましたよ~♡
 

 

 

チョコチップがたっぷりでどれもおいしそう!


他にもクッキーのレッスンがあったらぜひ受けたい!と嬉しいお言葉もいただきました。

 

 

ぜひまたご一緒できたら嬉しいです♪

 

ご受講いただきありがとうございました✨

 

 

 

 
 

 

\無料プレゼントレシピ配信中 /

image

 

 

今後のイベントスケジュール

▷5/20-5/21 デザインフェスタ57

 東京ビックサイト 南館1F

ブース  H-163&164