ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

一眼カメラを購入してやりたかった、過去の作品を一部撮り直ししました!


そこで、ブログで紹介してないものが多数あったので、今回はその一つをご紹介。



現在オンラインで受講中の、ショコラノワールさんのレッスン課題。


いちごたっぷりのクリームケーキです。




いちごやブルーベリーは、普段の作品でも作っていますが、クリーム系は久しぶり。

ケーキの土台にクリームを塗るナッペやクリーム絞りをしました!


ナッペもクリーム絞りも、以前別の課題でやって以来。

久しぶりで出来るかなと、ドキドキしながら練習をし実際に土台へ。



結果は……思ったよりも出来てた!!

 

もっとぼろぼろかもと不安だったのですが、他の作品などでクリームを扱う機会もあったため、思ったよりも形になってました!


1番下のシェル絞りは、むしろ以前よりも綺麗に◎




好きこそ物の上手なれと言いますが、本当にそうなんだなと実感しました!



最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや  - macco -

 

 

▼はながしや公式LINEアカウント▼

友だち追加

 

イベント参加のお知らせ

 

〇アートメイドマーケットinキラリナ吉祥寺

2月11日(土)~2月17日(水) 10:00~20:00

京王・JR吉祥寺駅直結 商業施設「キラリナ吉祥寺」 4Fキラリナ広場にて開催

 

〇アートメイドマーケットinフレスポ八潮

2月27日(土)~3/2(火) 10:00~19:00

八潮駅徒歩1分 ショッピングモール「フレスポ八潮」 1Fイベント広場フロムナードにて開催

 

※緊急事態宣言により、開催時間や開催期間が変更になる場合があります。

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  
   ✈︎お問い合わせはコチラから✈︎

作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog