ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

オリジナル作品を制作したり、オンラインレッスンを受けるようになってから、紙にメモを取るという行為が増えました。

 

特にプロ講師・作家コースの受講を始めてから、その回数が激増!

 

そういうとき皆さんは可愛いノートや書きやすいノートなど、お気に入りのノートにまとめると思います。

 

わたしはどちらかというと機能性を重視するのですが、しっくりくるノートに出会えておらず、数ページ使いかけのノートが家には多数。

 

 

 

なのでプロコースでは、ルーズリーフに内容をまとめて、好きなアーティストのステッカーを貼ったファイルに挟むことに。

 

しかし、そのスタイルで数カ月受講をしましたが、なんだかしっくりこない、、、

 

 

そこで新たなスタイルで始めてみることにしました!

 

 

ズバリ、ペーパーレスでの管理です!

 

ここ最近YouTubeやZoomでしか使っていなかったipadに、ノートアプリを入れて、Apple pencilで書き込みをしてます。

 

 

 

データでもらったレッスンのレジュメもipadに取り込めるので、このままレジュメに書き込んだり、新たにメモページを追加したりと、とても使い勝手が最高です!

 

ノートをキレイに書き込みたい性分なので、いつでも書いたり消したりできる、このスタイルはとてもわたしにハマりました。

 

それにipadがあれば、どこでも色々なノートや書類を見れるので、ちょっとした移動の最中などにも気軽に見ることができるのも嬉しい点!

 

 

 

あまりに便利すぎて、スケジュール帳やtodoリストもipadで管理を始めました!

 

自分の学生時代にもこんな便利なものがあれば、たくさんのノートやレポートの管理が楽で良かったのに、、、

 

そんなことを思いつつ、これからの活動にこの強い味方たちの力を借り、どんどん有効活用していきたいと思います!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや  - macco -

 

 

▼はながしや公式LINEアカウント▼

友だち追加

 

イベント参加のお知らせ

 

〇アートメイドマーケットinモリシア津田沼

1月16日(土) 10:00~20:00 開催

JR津田沼駅すぐ 商業施設「モリシア津田沼」内にて開催

 

〇アートメイドマーケットin中目黒GT

1月23日(土) 11:00~17:00 開催

中目黒駅 山手通り沿い 複合施設「中目黒GT」にて開催

 

※緊急事態宣言が発令されていますが、時間を短縮しての開催予定となっています。

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  
   ✈︎お問い合わせはコチラから✈︎

作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog