夜でも通える 大人可愛いフェイクスイーツ教室【はながしや】です

横浜・渋谷などを中心に、焼き菓子好きに送る【やきがしや】のレッスンなどをしています。
対面はもちろんオンラインでもご受講いただけます。

あやぺこ教室のメニューもレッスンできるよう、現在準備中です。

 

ブログを開設して、早1年強。

 

最近わたし気付いたことがあります。

 

それは、「もしかして私ブログで自己紹介していない?」です。

 

ということで、今更ではありますが自己紹介をさせていただければと思います…!

 

 

 

 

私はながしやは、神奈川県在住の2〇歳。

 

作家活動や講師活動を行いながら、他にも複数お仕事をしています。

 

 

現在は自由気ままに見える生活をしていますが、以前は栄養士として働いておりました。

 

小さい頃から食べることが好きで、その頃から将来の夢は「食に関わる仕事」と目標が決まっており、それが高じて栄養士の道に。

 

保育園でお給食の先生として働いていたのですが、訳あって栄養士を辞め現在に至ります。(ここら辺のお話はまた別の機会に)

 

(月に1回の行事食は、悩みつつも子どもたちに喜んでもらえるメニューを絞りだしてました)

 

 

 

栄養士として働いていた頃は、これといって趣味と呼べるものがありませんでしたが、今から5年ほど前とある趣味に出会います。

 

それが楽器の「ドラム」です。

 

 

「楽器ができる人に憧れがあった」、「好きなバンドのドラムが特に好きだった」、「熱中できるものが欲しかった」

 

この3つが上手く重なった時期で、やろうと決めたその日に色々調べて体験レッスンを申し込みました!

 

 

お願いした先生がとても素敵な先生だったので、そのまま継続レッスンをお願いし、結果として3年間その先生の下でドラムを習いました。

 

先生がご家庭の事情で遠方に引っ越されるため、一旦ドラムはお休みすることに。

 

その先生とは3年間ほぼ週1で会っていた為、先生に会えなくなる悲しさで最終日は号泣しました。

 

遠くに離れてしまった先生ですが、今でもたまに連絡を取らせていただいてます。

 

(背が小さいので苦戦しながらも、楽しかったドラム)

 

 

ジャンル問わず、色々なお教室のレッスンに参加させていただいているmaccoですが、そうなれたのはこの先生のお陰だと思います。

 

もし初めてのレッスンの先生が自分に合わない先生だったとき、その後尻込みしてしまってわたしは「習い事をする」という選択肢を消してしまっていたはず。

 

この先生に出会えたお陰で、「習い事怖くない!先生怖くない!」という良い印象を持ち、他のお教室へのレッスンも気軽に参加できるようになりました!

 

(粘土繋がりでクレイフラワーのレッスンにも)

 

私も今後お教室を開く際、そんな先生のような存在になりたいです。

 

勿論、人には良い悪いの相性があります。

 

なのでブログやSNSではながしやを知ってもらい、「この教室楽しそう」と感じていただける生徒さんと出会える未来を描いています。

 

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや