ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

本日は、大晦日ですね!

 

毎年、年の瀬を実感できないmaccoですが、今年は例年よりも年の瀬感がないです、、、

 

 

今年はコロナ禍で何もできなかったと思ってしまうのですが、よくよく考えてみると結構精力的に動いてたなと思います。

 

緊急事態宣言解除後は、数カ月間の遅れを取り戻すよう、色々なレッスンを受講しました!

 

 

 

嬉しい誤算だったのが、オンラインレッスンがこの1年で普及し、遠方で通うのが難しかったレッスンを受けれるようになったこと。

 

特に最たるものが、あやぺこ教室の「プロ講師コース」と「プロ作家コース」だったと思います。

 

「レッスン内容はとても魅力的だけど、毎月大阪に通うのは…」と尻込みしていたものが、オンラインになったことで無くなったので、すぽーんっと受講を決めることができました。

 

 

作家として販売を始めたのも、今年から。

 

 

とあるオンラインサロンで情報収集をしながら、「追々準備していこう!」なんてマイペースにやっていました。

 

仕事が忙しくサロンの重要情報が終えず、その後訳あって入ってたサロンは閉鎖に。

 

それを機に、「仕事>ハンドメイド」だったベクトルを「仕事<ハンドメイド」に変更。

 

minneとcreemaで販売を始め、そして今月初めてのイベントへ出店しました!

 

image

 

 

2020年は作家としての一歩を踏み出し、スキルアップのために様々なレッスンを受け、教室開校のために準備を始める

 

前に進んでる距離は短いかもしれないけれど、今年はわたし結構頑張れてたかもしれない!

 

そんなことを思う大晦日でした。

 

 

皆さま、今年1年ありがとうございました。

 

来年もはながしやをよろしくお願い致します。

 

それでは、よいお年を!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや  - macco -

 

 

イベント参加のお知らせ

 

〇アートメイドマーケットinモリシア津田沼

2021年1月16日(土) 10:00~21:00 開催予定

 

〇アートメイドマーケットin中目黒GT

2021年1月23日(土) 11:00~17:00 開催予定

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  /
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog
作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema