ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

先月末オンラインではありましたが、PRO講師5期生の皆様と初めましてをしてきました!

 




PRO講師5期はこのような時勢もあり、動画レッスンが基本となっていて、先生や同期の方々とのコミュニケーションは、LINEで行っています。

LINE上ではお互い自己紹介していましたが、現在講師で活動している方や、密にフォローしていた作家さんなど、なんだかすごい人ばかり、、、

そんなすごい同期+あやぺこ教室の先生方と、オンラインでお話するということで、決起集会が始まる前から武者震いが…。


始まってみると、あやぺこ先生の明るく素敵な話術で緊張もほぐれ、皆さん話も盛り上がり、気付けば当初1時間の予定が1時間半近くにまで。




初回だし自己紹介ぐらいかなと思っていましたが、その自己紹介の内容が実に深かったのです。

自己紹介にプラスしてあやぺこ先生が、その方の活動等々に関する課題やアドバイスをしてくださるのです。

その内容がとても為になり、メモをする手が止まりません。


勿論、わたしもアドバイスをいただき、「確かに!」と新たな気付きがありました。


オンライン上ではありますが、顔を合わせて自己紹介をすることで、その人がどんな人か何となくわかった気がします。

そして、自分とはレベルが違うと思ってた人たちも、「同期」として共に歩んでいく仲間なんだと思えた決起集会でした!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや  - macco -

 

 

イベント参加のお知らせ

 

アートメイドマーケットinノースポート・モール

 

【イベント会場】

ノースポート・モール

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

 

横浜市営地下鉄 センター北駅  徒歩1分

 

【イベント期間】

12/19(土)~12/25(金)

10:00~21:00

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  /
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog
作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema