ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

今回からやっと3月に行ったレッスンの振り返りを。

 

ショコラノワールさんのスキルアップ③です。

3回あるレッスンの中から、1~2回目のレッスンを振り返ります。

 

 

スキルアップ③はフルーツタルトをメインに作る、フルーツ特化のレッスンです!

1回目はひたすらフルーツの作成。

3時間のレッスンでもりもりとフルーツを作りました。

 

 

なかなか1回のレッスンで、こんなにフルーツを作ることがなかったので、贅沢だな~と思いながらレッスンを受けてました!

もちろんここで作った分ではタルトには足りないので、残りはお家で宿題です。

 

 

2回目のレッスンではタルトの土台作りから。

タルトの生地を型にはめたら、クリームとツヤツヤなソースをかけ、下準備は終了。

着色が残っているフルーツの色塗りが終わったら、いよいよフルーツの盛りつけに。

 

乗せるフルーツの量が多いので、一度どのようにフルーツを乗せるか仮置きし、写真をパシャリ。

フルーツの配置が決まったら、本物そっくりのクリームを絞って、写真を見ながらフルーツを乗せます。

 

 
 

残りはタルトをツヤツヤにするだけなのですが、それは3回目のレッスンに。

スキルアップ③ではフルーツタルトの他に、ミルフィーユとミニタルトも作れるので、ミニタルトに乗せるフルーツが宿題になりました。

 

 

本当はスキルアップ③の3回目のレッスンは、4月に行われる予定だったのですが、4月のレッスンは中止に。

5月に持ち越しになったので、無事に開催されることを祈るばかりです。

 

macco