ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。


新型コロナウイルスが猛威を奮う昨今。
本日、首都圏を中心に緊急事態宣言が発令されました。
遅かれ早かれ、今月中には発令されるかなと考えていたので、予想通りといった感じです。 


4月も通常通りにレッスンに参加予定でした。
しかし、日に日に感染が広がっている中で、自分も保菌者である可能性がなきにしもあらずということで、周りに感染させるリスクも考え、4月頭には泣く泣くキャンセルの連絡をしました。

今回の緊急事態宣言はGW明けまでを目処としていますが、個人的には5月中もレッスンの参加は自粛かなと考えています。


楽しいことがなく、世間が鬱々とした雰囲気になり、つい落ち込んでしまう日もありますが、こういうときこそ楽しい気持ちを忘れないようにしています!

レッスンはありませんが、宿題や作りたいものはたくさん。
お仕事も半分はお休みになったので、この時間を活かしてお家で制作の時間に充てられればと思います。


書ききれてないレッスンレポを消化したら、作った作品紹介をしていけるようにしたいです。

楽しみを持って、折れない心で日々の生活を送りましょうね。

macco