ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

今回はあやぺこ BASICコースについての振り返りです。

BASICコース最後となる今回のレッスンでは、パンケーキの作成とチャーム加工についてのレッスンでした。

 

 

パンケーキでは、今回初登場となるアイテムでパンケーキの生地部分を美味しそうに着色し、ほどよく透けた真っ白なキウイを本物そっくりになるよう色を塗るところからスタート。

 

慎重に絵の具を混色し、なんとかキウイらしい色を作ることができました。

そのあとは、とうとうパンケーキの組み立てです。

フルーツのバランスを見ながら、美味しくかわいいパンケーキになるようパーツを乗せたら、とろっと流れるシロップをかけて完成です。

 

 

 

チャーム加工のレッスンでは、カップケーキと以前作ったハートのベリームースに金具を繋げてチャームを付ける練習をしました。

名前は聞いたことがあるけれど、使ったことがなかった金具もあり、とてもいい練習になりました。

 

 

 

レッスン終了後は、BASICコース終了証書の授与式!

講師であるさわだ先生から証書を1人ずついただきました。

そして最後はみんな揃っての記念撮影タイム。

 

笑いが絶えなかった水曜日クラスは、最後まで笑いに溢れるクラスでした。

先生方、ご一緒した生徒の皆さん、短い間でしたがありがとうございました!

あっという間の4か月でした。

 

 
 

 

macco