ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。
 
 
今回はショコラノワールさんで受けてきた、スキルアップ①の残りの2レッスンについてです。
 
まず、2回目のレッスンでは前回作ったハートのマカロンケーキのパーツを組み立て、マカロンケーキを完成。
そして2種類のモンブランを作りました。
 
 
モンブランの色は自由ということで、何色にしようか悩みましたが、ここはベターに茶色と黄色のモンブランに。
モンブランメーカーで絞った粘土を、丁寧に貼り付け、2種類の色と形の違うモンブランができました。
 
 
 
そして残りの1回でマカロンタワーの作成に。
マカロンは原型を作り型取りをして、それでマカロンタワー用に量産しました。
マカロンの色はシックなチョコレート色と白の2色で。
 
今回は出来たマカロンは、乾燥させずにそのまま貼付け。
キレイなマカロンタワーに見せるコツを教えてもらいながら、隙間がないように貼り付けていきました。
マカロンタワーに貼るアクセントのお花は、色を白と紫にし大人っぽい雰囲気を目指しました。
 
 
 
 
 
次はふかふかなカップケーキが作れる、スキルアップ②に進みます。
 
macco