ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

 

 

サクサクと更新する予定が、バタバタと仕事とレッスンの日々を送っていると、あっという間に日にちが経ってしまいました、、
いかん、いかん。
つい移動時間は睡眠を優先してしまうのですが、その時間に更新できたら効率的なので、サクッと書けるように精進です…!

 

 

今回はあやぺこBASICコースについての振り返りです。

 

 

ハートのベリームースとシトラス作りを行った前回。
今回はそんなシトラスを使って、午前はツヤツヤのシトラスタルトを完成、午後は次の作品であるパンケーキに乗せるフルーツと生地の準備でした!

 

ツヤツヤのシトラスタルトには、美味しさを際立たせるジュレが。
ジュレ作りはあのアイテムを使い、お手軽に作成可能でした。
シトラスもいい感じに透けて、サイズもバラつくことなく作れたので、キレイなシトラスタルトとなりました。

 

 

 

 

午後はパンケーキの生地と、パンケーキに乗せるフルーツを作成。
ハートのさくらんぼに、キウイにパイナップルとたくさんのフルーツの作り方を教えていただきました。

 

 

次回はパンケーキの完成させ、チャーム加工のレッスン。
そしてあっという間の最終回となります。

 

 

macco