ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。


ストライプで午前・午後とフラージュのレッスンだったこの日。
久しぶりフラージュだったので、朝イチに自宅で復習をしてからレッスンに望みました。


まず午前で作ったのが、お花が3輪乗ったピルケース。
マステを下に貼ってから、好きな位置にお花を載せました。
朝イチの復習のお陰で、サクサクと作業がスムーズ。
ピルケースはマステを貼っているので、ボロボロになったらペロッと剥がして、新しいマステを貼ればまた綺麗な状態にすることができます!




お昼休憩を挟んで、午後はバラとバラの蕾を載せたネックレスを作成。
作業自体は午前と同様だったので、こちらもサクサクっと完成。
ネックレスの金具の長さを調整し、ペンチで台座と繋げて無事終了しました!




復習用にペーパーを買っていき、他の生徒さんよりも一足お先に失礼しました。
次回はバラの大きさが小さくなるようなので、慌てないようにまた事前に復習してこようと思います。

macco