ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

引き続き12月後半のレッスンの振り返りを。

 

 

STRIPEで1日レッスンだったこの日。

午前中はパキラ先生の小人のレッスン。

午後はなかたに先生の新刊のトランプレッスンでした。

 

 

パキラ先生のシンデレラが作りたくなり、まずドールに慣れるところからと受けた小人のレッスン。

普段のクイリングとは違う感覚に少々苦戦をしながらも、なんとか1人小人さんが完成。(写真右の小人)

これは皆さんがハマるのも分かる気がします。

前髪を少し短く切り過ぎた気もしますが、これはこれでかわいい。

小人をかわいく魅せるコツなどを教えてもらい、残り2人は宿題となりました。

 

 

 

午後はなかたに先生の新刊から、トランプのキットのレッスンをお願いしました。

シンプルで簡単そうに見えるトランプですが、シンプルだからこそバランスよくパーツを配置するのが難しかったです。

しかしいつものクイリングとはまた違う感覚で、黙々と夢中になって作ってしまいました。

他のキットにも挑戦してみたいところです…!

 

 

macco