ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

 

2019年も残り僅かですね。

今日も仕事だったので、大晦日感がありませんが、ガキ使を見ながら年越しそばを食べたら、やっと今年も終わるのかとなんとなく実感しました。

そんな実感のない2019年の年末ですが、実は12月後半のレッスンまとめがまだ溜まっています、、、

本当は今年中に書き終えるはずだったのに…。

なので、年をまたいでしまいますが1月に12月後半のレッスンまとめのブログを書こうかなと思います。

 

 

あっという間に終わってしまった2019年。

今年はわたしにとって出会いの年でした。

クイリングにふとしたきっかけで出会ったのが、今年の4月。

そこからのめり込むようにBQJやなかたに先生のレッスンに通いました。

また、下半期にはこれもふとしたきっかけで出会ったクレイスイーツとクレイフラワーのお教室にも通い始めました。

今までも趣味はありましたが、これほどのめり込んだのは初めてです。

 

お教室はもちろん技術を教えてもらえるという点もありますが、そこに集まる色々な人のお話を聞くことができるというのも、通う楽しみの一つになっています。

お教室に通っている生徒さんたちに比べたらまだまだ未熟ですが、教えていただいている先生たちのおかげで着実に一歩ずつ進化できています。

 

 

今年は自分の好きなものと出会うことができたおかげで、新しい夢を見つけることができました。

来年はその夢に近付けるよう、やることを明確化して歩みを進めていきたいと思っています。

 

 

今年もお世話になった皆さまありがとうございました。

 

macco