ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

Lapin D’orさんであやぺこ先生の可愛いスイーツパーツコースの最終レッスンを受けてきました。

 

 

3回目となるスイーツパーツコースのレッスンでは、2色のナッペを塗ってパーツを盛りつけます。

そのためには自宅でケーキに乗せるパーツを量産しなくてはいけません。

しかし、後でやろうと先延ばししていたら、気付いたらレッスンはすぐそこ!

短期集中!と3時間でパーツを量産し、なんとか間に合わせました…!

 

 

簡単なお菓子作りはたまにしますが、ナッペをするケーキ類は避けて通ってきたわたし。

スピード勝負なナッペ作業にドキドキしつつも、なんとかそれらしい形になり一安心。

しかし、土台の取り付けが甘く、グラグラするというアクシデントが発生。

なので、パーツの盛りつけの際に土台が動かないよう、下にもしっかりパーツを貼り付けて、グラグラをなんとか安定させました。

 

 

ほんわかしたパステル調のケーキができるかなぁと、受講前に考えていたわたしですが、自分好みの色のパーツを量産した結果、なんだかポップな仕上がりのドリップケーキとなりました。

しかも作ってきたパーツがたくさんあったので、盛りだくさんのケーキに。

でも、これはこれでかわいいかなと満足です!

ケーキの裏側にもお菓子がたくさん付いていますよ。

 

 

 

 

次回からはLapin D’orさんで、あやぺこ先生の和菓子初級コースを受講します!

 

macco