ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

あやぺこ Basicコースの2回目のレッスンは、午前・午後の1日レッスンでした。

 

 

午前中は前回作ったハートのベリームースの仕上げ。

いちごの着色をし、土台にクリームを絞る作業。

クリームがちょっと固かったので絞るのに力が必要で、思ったよりも高さを出すことができなかったのが少し残念でした、、、

クリームを絞った後は、ソースをケーキに流し込み、いざ盛りつけ。

なんとかケーキにフルーツを全部盛りつけし、ツヤツヤでかわいいベリームースが出来上がりました。

 

 

 

 

皆さんとお昼を一緒に食べた後、午後は修行と呼ばれるシトラス作り。

ひたすらに粒を付けるこの作業ですが、コツコツしたことが好きなわたしにはそこまで苦じゃない修行でした。

ただ何個も作っているうちに眼精疲労が、、、、

 

頑張って作ったシトラスは、時間が経った現在透けてきて、まるで本物のシトラスみたいになってきました。

次回はそんなシトラスを使ったタルトが完成です!

 

 

macco