ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

先日ラパンドールのMikiko先生のところで、「乙女のクリームあんみつ」のレッスンを受けてきました。

 

 

贅沢なマンツーマンのレッスンだったので、ついついお喋りが止まらない。

しかし、しっかりと手は動かしてきました。

比較的スムーズにパーツを作れていたのですが、栗の成形で急ストップ。

栗っぽいパーツが作れないと泥沼に入りそうなところを、「考えずに適当で!」というMikiko先生のアドバイスで、なんとか栗っぽいものを作ることができました。

 

飾り付けは感覚派のわたしですが、たくさんのかわいいパーツにどう乗せようか悩む。

最終的に見本とはちょっと変えて、うさぎまんじゅうをお皿の縁にちょこんと乗せてみました。

 

 

 

 

栗が乾燥したら、フルーツにニスを塗ってつやつやのフルーツに仕上げたいと思います。

 

macco