ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

11月にお邪魔したSTRIPEでのレッスンの振り返りを。

 

 

まず、午前中はパキラ先生の紙つまみレッスン。

他の方はドールをやっている中、わたしは丸つまみを使った桜と紫陽花の紙つまみを作りました。

どちらも彩色はいい感じにできたのですが、紫陽花はのり付けの位置が上手くいかずキレイなお花が開きませんでした…。

うーん、練習あるのみですね!

これで剣つまみと丸つまみの基本を教えていただき、紙つまみは一先ず終了です。

後は教えていただいた内容を復習して、自分なりに練習してみようかなと思います。

 

 

 

午後はなかたに先生のレッスン。

まずは、作ってきたパーツの貼り付けから。

苦労して作ったフリンジたちのおかげで、ぱあっと華やかなカードができあがりました。

 

 

その後は新しいスノーフレークのキットに挑戦。

このキットわたしが苦手なスクロール系が盛りだくさん、、、、、

何度も何度も練習して、なんとか様になってきたかなというところで時間切れ。

次回までの宿題となりましたが、果たしてできるのでしょうか…。

 

 

帰り際になかたに先生の新刊を購入させていただきました!

ブログでとても予約がいっぱいと書かれていたので、購入できるかなと不安でしたが、無事にゲットできて一安心。

今回は今までのクイリング本と雰囲気が違う内容ですが、新たなクイリングの魅力発見というような内容です!

こちらの本の内容もぜひ時間があるときに作りたい!(しかし、前の本も手を付けられていない、、、)

 

 

macco