ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

随分とご無沙汰になってしまったブログの更新ですが、その間にもお教室のレッスンにはお邪魔しています。

今回は2回目のレッスンとなった、ショコラノワールさんのBasicクラスの振り返りを。

 

 

2回目のレッスンまでに、前回で習ったアイスを10個作ってくるという宿題がありました。

某アイス屋さんのフレーバーを参考にしながら作ったのですが、持っている絵の具の種類が少ないため、思ったような色が出ずに悪戦苦闘。

なんとか10個仕上げてレッスンに持っていきました。

ポップな仕上がりになったアイスを見て、先生から「かわいい~」とお褒めの言葉が!

宿題のアイスたちは英字新聞風のペーパーをバックにし、フォトフレームになりました。

 

 

 

その他には、前回習ったマカロンを前回とは違う粘土たちで復習。

粘土によって質感の違いがあり、やりやすさも変わってくるんだなと実感。

そして1粒イチゴから作るイチゴのケーキ。

ケーキ部分の色付けや質感などを良く付けることができ、クリームもかわいく絞ることができたので、よりリアルな雰囲気を出すことができたのではと満足しています。

 

 

 

 

次回で終了となるBasicコース。

なんだかとてもあっという間ですが、残りも楽しんでレッスンを受けれればと思います。

 

macco