ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

昨日スタートしたあやぺこ教室の東京Basicコースを受講してきました。

 

 

クレイスイーツに興味を持ち始めたときに、運よく募集が開始されたBasicコース。

満席になったら大変と、悩む間もなく受講を決め、ついに今週レッスンがスタートしました!

 

 

3作品作れるBasicコースの1回目は、「ハートのムースケーキ」の作成。

土台となるムースケーキとベリーのパーツ作成を行いました。

 

 

 

なんと、1回のレッスンでフリーハンドのイチゴまで作らせていただきました。

近くから見るとちょっと「んっ?」となりますが、遠目から見るとなんだかイチゴっぽい!

練習すれば色々な作品に使えるので、ぜひこの講座で身に付けれるようにしないと。

他にも透明粘土ですぐりやラズベリーを作りました。

正直まだ透明になっていないので、パーツの仕上がりが不安ですが、それっぽくなるように祈りながら乾燥を待ちます。

 

 

来月にはムースケーキが完成なので、可愛くケーキになるよう仕上げたいです。

 

macco