ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

今週から銀座で開催している、「ボタニカルクイリングジャパン インストラクター展覧会」にお邪魔してきました!

 

 

会場では1Fがキットなどやワークショップを行っており、2Fは作品の展覧会となっていました。

まず1Fにお邪魔し、店内のキットを物色していると、お世話になっている先生方やお教室の生徒さんと遭遇。

最近はクイリング以外にも色々並行して行っているので、キットを買ってクイリングもやってね!と耳が痛いお言葉をいただきました。

 

 

素敵なキットがたくさんありましたが、お財布の中身と家の積みキットを考えながら選んだ結果、こちらのキットたちを購入。

 

 

 

 

 

他にも欲しいキットがあったのですが、残念ながら売り切れてたのでSTRIPEで再販されることを願います、、、

今回購入したキットたちは、なるべく放置せずに早めに作って、友人たちのお祝いに渡す予定。

 

 

1Fを満喫した後は、メインの2Fの展覧会に。

どの作品も緻密で、「本当に紙?」と思うようなステキな作品ばかりでした。

これを毎年作られている先生方のアイディアと技術に、改めて尊敬です。

認定講師作品もクオリティが高く、自分もいずれはこんな作品を作れるのだろうかとしみじみ考えてしまいました。

 

 

展覧会が開催されているギャラリーの1Fには、過去の作品集の表紙を飾った作品が展示されており、なんと撮影OKとのこと。

本で見たことあるやつ!と食い入るように見ながら、撮影させていただきました。

 

 

 

 

最近は少し落ち着いていたクイリングですが、改めてクイリングって素敵だなと実感でき、いずれはこのようなレベルの作品が作れるようになりたいなと思わせていただいた空間でした。

 

macco