ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

先日スイーツパーツコースでお世話になった、Lapin D’or(ラパンドール)のMikiko先生のところで「パニエ・フレーズ」の1dayレッスンを受けてきました。

 

 

ブログを読んでいて、ずっと気になっていた「パニエ・フレーズ」。

11月のレッスンスケジュールを拝見したとき、パニエ・フレーズの文字を見つけ、すぐさまレッスンの申し込みをしたのです。

 

 

ほんのりピンク色が可愛いパニエ・フレーズは、土台の作り方からいちごの着色、グミやマシュマロのパーツづくりなど盛りだくさん。

他の生徒さんたちと楽しくおしゃべり、時には緊張しながらの作業をしながら、なんとか完成しました!

 

 

 

パーツが盛りだくさんのパニエ・フレーズは、皆さん配置を熟考しながら慎重に置いていましたが、わたしは「えいっ!」とポンポンと直感で乗せてみました。

直感で乗せた割には、キレイにパーツが収まったので良かったです。

この中でも特にハートのグミが本当に食べられそうで、お気に入り。

 

 

 

これから色々なパーツが作れるようになったら、アレンジしたパニエ・フレーズを作っても素敵だなと思いました。

 

macco