ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

先日、あやぺこ先生のコース「可愛いスイーツパーツコース」のレッスンを受けてきました。

お教室は関東で唯一あやぺこ先生のコースを受講できる、Lapin D’or(ラパンドール)のMikiko先生のところで。

①②と1日で2コマのレッスンをお願いしてきました。

 

 

このコースはスイーツパーツを作って、最終的にドリップケーキの上にトッピングします。

淡いパステル系の色を目指して着色したのですが、ついつい最初に作ったマシュマロは力が入りすぎて、しっかり色のマシュマロに、、、

それ以外のパーツはなんとか、イメージしていた淡い色のパーツを作ることができました。

 

 

 

 

レッスンでパーツの作り方を教えてもらい、あとは次回のケーキの仕上げに使う用のパーツは自宅にて量産です!

ケーキの完成を思い描きながら、それに合う色合いのパーツを作ろうと思いますが、きっと作っているうちに「あれもこれも可愛い」となってしまいそうな予感。

どんな色で、どんな型でパーツを作ろうか考えるだけでワクワクしますね。

 

macco