ご覧いただきありがとうございます。

はながしやのmaccoです。

 

 

11月に入り、念願のクレイスイーツのレッスンが本格始動しています。

先日はショコラノワールの花村先生のお教室で、基礎となるBasicクラスを受講してきました。

 

 

念願のクレイスイーツレッスンに、前日からワクワクが止まらず。

当日はお天気にも恵まれ、ルンルンの気分でお教室にお邪魔しました。

3時間のレッスンで、アイスやマカロン、チョコレートにフルーツなどのたくさん教えていただき、形になっていく過程に関心してばかり。

本を読んでるだけでは分からないような、細かい部分のアドバイスをしていただき、初回ながら可愛いものが作れました!

花村先生にお写真を撮っていただくと、なんだかより素敵に見えます…!

 

 

 

 

Basicクラスではお道具を準備していただけるだけではなく、自宅で練習できるように粘土もいただけるのでありがたいです。

なので、お家でも忘れずに復習することができるのですが、多分楽しくなってたくさん作りたくなってしまうので、買い足そうかなと考えていたり。

次回のレッスンまでに宿題も出たので、某アイス屋さんのラインナップを参考にアイスを量産したいと思います。

 

macco