ご覧いただきありがとうございます。
Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

先週はBQJのスタンダードレッスンを受けてきました。

 

 

宿題で出たオープンハートのパーツづくり。

前日の夜に練習、当日の朝に何個か作ってみるものの、スクロール系が苦手なわたしは大苦戦です。

3~4個でオープンハート作りを諦め、残りはレッスンで作ることに。

他の生徒さんが楽しそうにおしゃべりしているなか、せっせとオープンハートを作っていると、いつもは賑やかなのに静かだったので心配されてしまいました…。

 

なんとか必要数オープンハートを作ってみるものの、どうやらわたしの巻きはキツイようで、台紙に貼って仕上げてみるとオープンハートの部分だけこじんまり。

サイズ感に少々反省しつつも、無事1つの課題が落ついたことに一安心しました。

次のレッスンまでに時間が空いてしまうため、別の課題のパーツを作る宿題が。

時間を見て、コツコツと作っていかなければ。

 

 

これは渦がゆるんでボツになってしまったパーツたち。

 

 

 

次にお会いするのはBQJ展覧会です。

BQJの展覧会にお邪魔するのは初めてなので、講師の先生たちの作品を拝見できるのが楽しみです!

 

macco