ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

先日Twitterでいいねしたツイートを遡っていたら、気になるものを発見!

 

 

 

それがこちらの本です。

この本には写真撮影に使えるオシャレな背景紙が色々と入っているので、ハンドメイド作家さんなどにおすすめという内容でした。

お値段も500円ちょっととお手軽な価格だったので、気になりAmazonで購入。

 

 

Amazonのレビューには背景紙が小さいという内容もあったので、どれくらいのサイズかなと思っていましたが、A4ぐらいのサイズはあり一安心。

大理石模様の背景紙は複数枚入っていたので、奥行きのある写真を撮るときにも使用できる感じでした。

 

 

 

 

 

背景紙のお試しに作ったウエハースとロールケーキで撮影。

わたしの写真撮影の技術が乏しいので、オシャレな雰囲気がお伝えできないのが残念、、、

宝の持ち腐れにならないよう、写真の撮影の仕方も少しずつ勉強していかなければいけませんね。

気になる方はぜひAmazonで、「Flatlay Sheet」で検索してみてください。

 

macco