ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

1時間ほどかけて、先ほどブログをリニューアルしました!

リニューアルといっても、大きな変更点は背景やトップの画像が変わったこと。

その他は文字のフォントやボタンの色など、気付くような気付かないような小さな点です。

 

 

アメブロのテンプレートをそのまま使用しても可愛かったのですが、もっと落ち着いた感じのデザインにしたいなと思い、ちょこっといじって変えてみました。

ブログのデザインを変更するには、「CSS」というものでデザインを変更します。

学生時代ちょこっとCSSやHTMLを触ったことがあるので、そこまで抵抗なくデザイン変更をすることができました!

検索すると多くのサイトやブログでアメブロのデザイン変更について紹介されているので、そちらを参考にトップ画像を「Canva」というサイトで作って、商用利用も可なフリーな背景画像を探して…と非常に楽しかったです。

凝りだしたらきりがないので、今回はこの辺りでストップ。

 

 

お教室に通うだけではなく他にも活動をするようになったら、もうちょっといじってSNSやサイトにアクセスしやすい環境を作りたいなと考えています。

また気分や環境が変わったらデザインを変更するかもしれませんが、当分はこのデザインで更新していきますね。

 

macco