ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

台風が過ぎ去り、台風一過となった本日。

幸い私の家の周辺は被害が無かったので、洗濯や掃除をせっせとしていました。

ニュースを見ていると各地で台風による被害が出ている模様。

被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

当たり前の毎日に感謝をし、被害に遭われた方々が元通りの生活を送れるようお祈り致します。

 

 

先日、東急ハンズのワークショップで作ったあやぺこ先生のフルーツエクレア。

その際に使用した余ったアイシングを持ち帰ってきたので、そのアイシングを使ってエクレアの復習をしました!

 

 

 

 

フルーツはないので、先日絞った紙粘土のクリームをトッピングに。

アクリル絵の具もまだ購入していないので、100均で購入した水彩絵の具を使用して、着色をしました。

グリーンとパープルは大体イメージ通りに作れたのですが、真ん中のエクレアはオレンジ色が強くなりすぎてしまいました、、、

まあ、この色でもポップで可愛いかったので、作り直しはせずにそのままで。

粘土も100均で購入した紙粘土しかないので、それで作ってみましたが、案外いい感じに出来たので満足です!

 

 

モデナペーストは100均粘土では作れないようなので、本日大人しくモデナを購入。

また実験をして、モデナからモデナペーストを作ってみたいと思います。

 

macco