ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

台風19号が近づいてきていますね…。

我が家もお水や食料などの備蓄や対策はしましたが、どうなることやら。

被害が少ないことを願うばかりです。

お天気が悪い3連休は、お家でまったりクレイスイーツとクイリングをする予定です。

 

 

以前ダイソーで買った「のびーるかみねんど」は、名前の通り伸びが良いため、型抜きなどには少々不便でした。

なので、セリアへ行って「ふわふわかるーいかみねんど」を購入。

100均でクレイスイーツを作っている人は、結構こちらを使っている方が多いようで、最初からこちらを買っておけば良かったなと。

 

 

早速袋を開けてみると、なんだか独特なニオイ…。

ですが、のびーるかみねんどよりなんだか扱いやすいかも!

新たな粘土が手に入ったところで、実験開始。

それは、粘土で作るホイップクリームです。

練習用に安価で手に入る100均粘土で、ホイップクリームを作れたらいいなと思い、ダイソーのびーるかみねんどで実験をしていたのですが、どうも伸びる性質からキレイにクリームを切ることが出来ず。

そこで新たに購入した粘土で作ってみると、納得できる仕上がりに…!

 

 

シリコンを買って練習してもいいのですが、せっかくなのでしばらくはこちらで練習をしようかなと思います。

 

macco