ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

今日は東急ハンズで行われたあやぺこ先生のレッスンに参加してきました。

エクレアの生地から、さくらんぼの色付け、ソースのかけ方など、90分でたくさんのことを教えていただきました!

 

 

私以外の皆さんはあやぺこ先生のお教室に通われている生徒さんで、初心者は私だけだったので緊張しながらのレッスンでしたが、あやぺこ先生やサポートのMikiko先生に褒めていただきながらなんとか完成…。

 

 

 

お手本の作品と皆さん作ったエクレアが集合!

集まった姿に皆で「かわいい~」を連呼。

 

 

 

私が作ったエクレアはこちら。

ちょっとさくらんぼのエクレアが失敗してしまって、チョコソースがモリっとなってしまいました…。

エクレア完成後は、あやぺこ先生のおすすめもあってあやぺこ先生の本を購入。

その場で本にサインまで貰ってしまいました…!

購入しようか悩んでいたので、ラッキーでした。

 

 

気になったら猪突猛進で、行動力の塊の私。

あやぺこ先生のBasicコースとスイーツパーツコースも受講することに決定!

スイーツパーツコースは、関東で唯一あやぺこ先生のコースが受講できるLapin D’or(ラパンドール)のMikiko先生のもとで教えていただきます。

色んな教室のやり方を教わって、メキメキ成長していけるように頑張りたいです!

 

macco