ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

先日、思い立ってクレイスイーツの体験レッスンを受けてきました!

 

 

事の発端は、フェリシモのチラシを見ていると「クレイスイーツ」のコースの紹介が。

フェイクスイーツに興味はあったものの、不器用なので諦めていたのですが、改めてチラシを見るとやはりかわいい…。

コースの料金が3万円近かったので、これならお教室に通った方がいいのでは?という考えが私の中に浮かびました。

様々なものに興味を持つせいか、教室へ伺うことへの抵抗は全くないのです!

 

 

そこで「クレイスイーツ」で検索をかけてみると、なにやら良さそうな教室がトップに出現。

ブログを見てみると、リアルだけど可愛いクレイスイーツがたくさん載っていて、「フェイクスイーツ」はなんだか子供っぽいというイメージを少し持っていた私は、衝撃を受けました…!

すぐに体験レッスンを予約。

本来なら10月中旬だったところを、予定が無くなったため早い日にちに前倒ししてもらい、ワクワクしながら体験レッスンを受けました。

 

 

体験レッスンで作ったのは、「シャルロットケーキ」。

 

 

 

トッピングはあらかじめ用意されていた物を選ぶ形でしたが、ビスキュイやクリームは自分で作らせていただき、出来上がりに感動…!

初心者の私が作ったやつでも、本物のお菓子のようになるなんて…!

しかも先生が写真を撮ると、より素敵に見える…!

 

 

もちろん即決で次回のレッスンを予約しました。人気のお教室なので、次回が11月になってしまうのが待ち遠しいですが、それまで本などを読んで勉強できたらと思います。

これから素敵なお教室ショコラノワールさんで、クレイスイーツを勉強させていただきます!

 

macco