ご覧いただきありがとうございます。

Werkstatt M(ワークスタット エム)のmaccoです。

 

 

先日紙の聖地である「竹尾」さんにお邪魔してきました!

今回お邪魔したのが、神保町にある本店「見本帖本店展示」です。

ガラス張りの綺麗なお店ですが、私がお邪魔したときはお客さんがおらず、入るのに一瞬躊躇してしましました。

 

 

中に入ると紙の見本がグラデーションごとに並んでいて、大興奮!

友人にプレゼントするカードの台紙を選ぶため、店内をウロウロ。

無事、気に入るものを見つけ、もともとお目当てだった紙と一緒に購入しました。

紙が曲がらないよう厚紙を入れてくれ、封筒も可愛いくそのサービスに感動…!

 

 

 

あとはネットショップで注文し店舗受け取りにしていた、サンプルを引き取りました。

店舗で他のサンプルを見てしまうと、ついつい全部欲しくなってしまう…。

これを見て、台紙やらなんやら色々決めていこうかと思います。

 

 

 

そして店内をウロウロしているときに見つけた本。

「SIKI」という本なのですが、その名の通り四季に合った違う種類の紙が何枚も入っており、可愛さに思わず悶絶!

 

 

 

こちらも全部欲しくなってしまったのですが、幸か不幸か手持ちが足りなかったため、サンプル代わりにと「YUKI」を購入しました。

 

 

 

本店は種類が豊富なのですが、厚さが1種類しかないため、次は青山の方のお店にお邪魔したいなと思っています。

macco