お久しぶりです

ゴールデンウィークの前半に

だるまさんシリーズで有名な

かがくいひろしの世界展へ行ってきました

(去年テレビでみて、巡回を待ってました)

これからの巡回予定はコチラ


やなせたかし記念館HP


われらがやなせたかしさんと

お誕生日が一緒という共通点もあり、

高知県の香北町にある

やなせたかし記念館

(アンパンマンミュージアム+詩とメルヘン絵本館)が会場でした照れ


いや、

デッサン力の高さ‼️

表現するためには

やはり基礎が大事だと思いました


絵本作家に専念するまでは

家族との団欒後に制作していたとか

ネタ張や、まだ制作途中だった作品もあり😭


こっちはアンパンマンミュージアム

(入らなかったけど)

👆目が赤く点滅してました



駐車場ではアンパンマンがお出迎え



のどかな場所にあります


やっぱり山がすき!


それではまた!




macco(まっこ)