ブロ友さんの結婚の報告を受けてニコニコ

想像でおふたりを描いた絵▼

(私の絵の原動力って、想う相手が居る方がスラスラかけるにっこり

これがキッカケとなり


ちょっと上矢印の絵を変えて

こんな絵を描きました下矢印(まだ途中)

こちらは次の企画展にどうかなぁと考えています

画材は珍しく色えんぴつ✏️


11月に参加する企画展のお題が

「異類婚礼譚」

(人間と人間以外の種の結婚の儀式)

なのでこんな資料も

図書館で借りてきました







ファッションの参考に借りたのですが

読み進めていくと時代背景もわかってきました

資料によると

昔のお嫁さんは

旦那さんとお姑さんを

喜ばすことを考えて動けるのが

良い嫁だとされていたようです


私には無理だなぁネガティブ



そんなこんなの最近です


それではまた〜(^。^)ノ


macco