まっこの一人事、、、6月20日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

おはようございます。

すっかり、ご挨拶が、暑さへの言葉になりましたね。


そんな中

我が家には、

野菜の差し入れが有りました。


きゅうり

ゴーヤの苗

新じゃがいも

新玉ねぎ

大根

いんげん豆


『ありがたや‼️ありがたや‼️』

です。



小さい、じやがいもは、かわごと
マーガリンや、醤油、マヨネーズで、、、、
後はスライスして、ホットプレートに並べ、焼けたら、ピザ用のチーズを、のせて、蓋をして、むして、、、
美味しかったです。

いんげん豆は、ゆでて、ごま和えや、
鰹節で、、、
孫たちも野菜が好きなので、作りがいがあります。( *´艸`)ウフフ

若いときは、外が大好きでしたが
年とともに、身体の体調が、変わって来たので、なかなか外では、トホホの私です。( *´艸`)

コロナも大分少なくなったのか?
精神的に、楽になった様な?
久々に、わが家で、お茶飲みが、出来るようになりました。


久々の友人ご夫婦、相棒のいとこのご夫婦

それぞれの持病とのたたかいを、してたとか?

入院生活を、してても、お見舞いもなく、失礼しました。が会話では、


みんな身体が

ブッ壊れて来るのは、

しょうがない‼️

当たり前‼️

と、久々の会話を、笑って、、、


身体も切って、悪いとこを取って、今はこんな感じと、見せあいっこして、、、


その時その時、家族と向き合いながら    

過ごした時間を思い出して、

今は笑って、、、


相棒と

みんな、一生懸命生きて来てるね。

それぞれの話を聞くと、

生きてきた教科書のような、、、


自分達も、エイエイオーで、

頑張らないと、と思いましたね。


差し入れの野菜を食べて‼️


皆さんも、暑さに負けないで、

水分補給して‼️