まっこの一人事、、、4月28日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

ゴールデンウィーク

始まりましたね。

お勤めの人

学校に行ってる人

楽しみな休みの日ですね。


コロナ禍の時は、なかなか、外出や、外泊、外食、会話等ままならない日々でしたが、今年の連休は、どうにか普通の生活に戻って来たような、、、


そんな中でも、今は、余震や黄砂とか、有ります。体調崩さないように!過ごしたいです。


別話春になり、黄色い花たちが、咲きましたが、今は、紫色の花が

自宅の小さな庭に咲いてます。



路上には、
ハナミズキや、つつじが咲いてます。

別花
もうすぐ実姉が亡くなり、一年になります。姉の長男が山が好きな私に、
山の花の画像を、送ってくれました。



甥っ子は、やっぱり、自然が大好きですね。祖父や両親が、山に関わっていた仕事のせいか?
そこに山があるせいか?(o⌒∇⌒o)

私も故郷に帰ると
空気や水や米、そして、実家のにおい
(木のかおり)が、ほっとして、元気になりますね。( *´艸`)

でも、年と共に
一人又一人と、別れがあり、
ふと、良くも悪くも、昭和の時代が懐かしく、亡き一人一人の顔が浮かびます。

甥っ子が送ってくれた花を見ると、
昔、私が故郷の山に行き、かわいい花が咲いていて、その花を1つ根から取って、家の庭に植えようと思ったのですが、駄目でした。無知でした。
その時、可愛そうな事をしたなぁと、反省しました。

それぞれの花も、人間も、生きる場所は、その人にあった、場所が、あるようですね。

ゴールデンウィーク
楽しい日になります様に

エイエイオー