まっこの一人事、、、1月11日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

1月11日

新年になり、11日になりましたが、

新年早々、能登半島地震がおこり、日ごと悲しい事が、わかって来ました。

3月11日東北大地震の時もそうでした。

新しい年をむかえたばかりですが、

家族で

気を引き締めて、行かないとと、話をしましたね。


昨日は、又餅を作り、干して揚げ餅を、作りました。

今回は、めんつゆ味も、やってみました。



あげるとこんな感じです。





白いのは、塩味です。

餅米が有ると、ついつい作ってしまいます。


今日は孫娘の誕生日です。

息子は、会社員になる前は、シェフ(洋風)をしていたことがあり、家族の誕生日等には、ケーキを、作りますが、今回は、我が家でかってあげようかと、思っています。


こうして、お祝いの出来る、我家は、普通ですが、時には、普通ほど難しい事もありますね。

改めて、感謝して、生活したいですね。


寒い日々なので、体調崩しませんように