「X JAPAN」といえば?! ブログネタ:「X JAPAN」といえば?! 参加中
本文はここから



FEVER X JAPANスペシャルサイト
FEVER X JAPANスペシャルサイト




パチ台が出るらしいとは、友達から聞いていたのだけど。


・・・


初めてXのライヴを観たのは、私が高校生の頃にさかのぼる。


メジャーデビュー前の、ライヴハウスでやっていた頃の「X」なのだから、
もちろん「元気が出るテレビ」の早朝ヘビメタで名前が売れる以前の話である。


1回、髪の毛を総立ちにさせるためにはスプレー缶2本が必要で、
いちばん効果があるのは「ダイエースプレー」なのだ、と、
ヴォーカルのtoshiさんが話していたことを、今でもよく覚えている。


※「ダイエースプレー」知る人ぞ知る、だけれど、今でもあるのかしら??


元々は、友達がXを気に入っていて、ライヴに誘われたのがきっかけ。
あの頃は、まさかXがあんなに売れるバンドになるとは思っていなかった(失礼)。


私が接点があったのはその頃だけだったけど、
やはりhideさんの死は大きな衝撃を受けた。
Xの中でも、hideさんはいい人だったイメージしかないからだ。


今でもよく聴くのは、「Rusty Nail」「Week End」「DAHLIA」「CRUCIFY MY LOVE」。

hideさんが亡くなった頃は、カラオケで歌いまくった。



「X JAPANといえば?!」

に対する私の回答は、ひとつ。



現在進行形ではない。



ということ。



これから何かが始まるのであれば、見届けたい。

どのように進化したのか。



えらそうだけど。

過去を振り切れないイチファンとして。