前の会社の友達、まさおくん(仮名)が東京マラソンに出ます。


明日は9時半頃、皇居周辺で沿道から声援を送ります。



去年はまったく他人事だった東京マラソン(会社の前の通りがコースだったけど)、

今年は興味がわいて調べて、まさおくんにもいろいろと聞いてみた。



驚いたことは、以下の3点。


・応募した人全員が参加できるわけではなく、あくまでも当選した人のみ。

 ちなみに2008は、応募約15万人に対し、走れる人はたったの3万人。

 2度とも落選した、なんて人もいるようです。


・東京在住または勤務でなくても応募できる。


・参加費、なんと5千円くらい。

 てっきり、ただで走れるものと思っていました。



著名人も結構走るようですね。楽しみです。


風邪を引かないように、防寒をしっかりしていきます。



そして、終わったあとは当然のようにお疲れさま会で、朝から飲みです。

(:D| ̄|_