前回の精液検査の前後で、
いくつか採血をして検査しました。

検査内容は、
⚫︎卵胞期のホルモン
⚫︎黄体期のホルモン
⚫︎抗ミュラー管ホルモン

短期間に何度も採血をすると、

貧血になってしまわないのかなぁ 

と、ちょっと心配になってしまいます滝汗


結果は、
卵胞期のホルモン
   丸レッドLH(黄体化ホルモン)
   丸レッドFSH(卵胞刺激ホルモン)
   丸レッド E2(卵胞ホルモン)
   丸レッドPRL(プロラクチン)
    下矢印
いずれも基準値内。おねがい



黄体期のホルモン
  丸レッド P(黄体ホルモン)
                  右矢印基準値以下ゲロー

  丸レッド T(テストステロン)
                   右矢印基準値内おねがい



抗ミュラー管ホルモン(AMH )
       右矢印2.04(低値でしたゲローゲロー


私の卵巣年齢は、40代前半、、、ゲッソリ

実年齢より、5〜6才年上、、、ゲッソリゲッソリ

4コ上の旦那よりも、年上、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

(ちなみに、私の年齢のAMH平均値は、3.82。)

つまり、残された時間は実年齢で考えるよりも短いということか⁉️滝汗
やっぱり、のんびりしてるヒマないのねぇ笑い泣き


おまけに、黄体ホルモンも低値で、
『黄体機能不全』とのこと。

うん。でも、これはまぁ、予想してた。
基礎体温の高温期、
全然あがらないしタラー
ガッタガタだし、、タラータラー

クリニックにかかる前から、
アプリに、『黄体機能不全の可能性があるので婦人科に相談しましょう』って言われてたし。

偉いね、アプリ笑い泣き 


精液検査やヒューナの結果から、
どちらかというと旦那の方に原因がらあるのかなぁって思ってたけど、
はい、ちゃんと自分にもありました

旦那さま、疑ってゴメンね