今日は久しぶりの予定のない平日。

部屋の空気を入れ替えて
クローゼットも換気です。

着付け練習は相変わらず
同じところをぐるぐると無限ループ。
出来たと思ってもどこが良かったか
まぐれじゃないか、
もう一度やってみて、
もっとスムーズになるように。
ぐるぐると。

生身の人でも緊張しないためには
動きを体に染み込ませて、
余計なことを考えずとも
動けるようになること。

まだまだ途上にあるとはいえ、
この着付けの技術は
私が時間と努力を費やして身につけた
私の宝物。
大切にしよう、誇りをもとう。
それが私をここまで連れてきてくださった
先生方への礼儀だと思う。
改めて自分に誓う夜。


ずっとおやつは控えてましたが
久しぶりに…。

久しぶりすぎて、手をつけるとき
おやつだ!って緊張しちゃった。
気に入りの皿に載せて。
ふたつあるけど一つは小さいから!

食事を見直す事で食生活は
随分と改善したけど
頭の中はわりと
長い時間食べ物のこと考えてるという
びっくりな展開。

スナック菓子とかジュースはもともと
ほぼ縁がなかったのに、
今はスーパーでそういうのをカゴに入れてる
人を見るとつい羨ましい気持ちになっちゃう
不思議。