初のヴォーチェ・カリーナコンサート終了しました


みんな可愛いラブ私の生徒さん達



楽しかったラブラブラブ


生徒さん達も楽しく歌ってくれたようですが

一番楽しく、嬉しかったのは

私かも爆笑


上手くないピアノだけど

生徒達の声を聴きながら

ピアノ伴奏を弾きながら…

なんて!!幸せラブラブラブラブラブラブ

と、思っていました



いつもは個人レッスンですが

今回は何人かで歌う曲を作りました


オープニング


2年生以下の生徒さん
初対面の子もいましたが、
小学生はしっかりソロ担当も💮よくできましたラブラブ



1人は恥ずかしいからと、お母様とお姉さんと



若いおばあさまと
仲良くペアルックで振りも考えてラブ



3年生から中学生グループ
1人、発熱で欠席になって残念…
歌い分けしていた部分が変更になったり、
ソロが長くなった生徒さんもいましたが
しっかり、対応してくれました‼️さすが!!




久しぶりに会った山梨から来てくれた生徒さん
高音がとても綺麗に出るようになっていましたニコニコ



生徒さんにバッハのプレリュードを弾いてもらい
グノーのアベマリアを歌う私
暗部は無理でしたガーン


お手伝いに呼んでいた大学生の元生徒くん
歌いたくなるだろう〜と、
強引に「赤とんぼ」を歌ってもらいましたニヤリ



エンディングは
2部に分かれて、頑張りました
ぶっつけ本番でしたが爆笑


実は
時間が余っていたので…
会場の皆さんとも2曲歌いました照れ
お母様、お母様も声をだしてくれて
会場が歌で溢れて…
幸せな空間でした

私は合唱団を作るつもりはありません

1人1人が自分の世界を持って
人前で歌う経験を積めば
自分に自信が持てるのでは…
と、思っています



今回も1人ずつの歌も

みんな頑張りました!!

練習を重ねると上手になる


それぞれに

緊張はしたと思いますが

1つの経験として。


来年はできるかな…

やりたいな…


その前に

9月には

ピアノの発表会!!!!!!

私も頭を切り替えて頑張らないとびっくりびっくりびっくり



おまけ…

大学生くん、生徒さん達の歌に触発されて!?

歌いたい気持ちがびっくり

スタジオの終了まで余裕があったので30分

アレコレと歌って…

6年生の時にレッスンしたこの曲を久しぶりに歌ってみました



年中さんから8年間レッスンをみて…

いまだに、何だかんだと繋がっくれている生徒くん

音楽とは関係ない学業に専念しているけど

歌は大好きなんだよね



今の幼稚園生くん達も

大学生になっても「先生ウインク」って

繋がっていて欲しいな…ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

????

でも…

私は何才になってるガーンガーンガーン


元気でいなきゃてへぺろ


お読みいただきありがとうございます

国分寺市うた、ピアノ教室

みつかどピアノ教室

光門富士実

maccin77@ezweb.ne.jp