初のヴォーチェ・カリーナコンサート終了しました
みんな可愛い
私の生徒さん達
楽しかった生徒さん達も楽しく歌ってくれたようですが
一番楽しく、嬉しかったのは
私かも![]()
上手くないピアノだけど
生徒達の声を聴きながら
ピアノ伴奏を弾きながら…
なんて
幸せ![]()
![]()
![]()
と、思っていました
いつもは個人レッスンですが
今回は何人かで歌う曲を作りました
オープニング
2年生以下の生徒さん
初対面の子もいましたが、
小学生はしっかりソロ担当も💮よくできました
1人は恥ずかしいからと、お母様とお姉さんと
若いおばあさまと
仲良くペアルックで振りも考えて
3年生から中学生グループ
1人、発熱で欠席になって残念…
歌い分けしていた部分が変更になったり、
ソロが長くなった生徒さんもいましたが
しっかり、対応してくれました‼️さすが
久しぶりに会った山梨から来てくれた生徒さん
エンディングは
2部に分かれて、頑張りました
ぶっつけ本番でしたが
実は
時間が余っていたので…
会場の皆さんとも2曲歌いました
お母様、お母様も声をだしてくれて
会場が歌で溢れて…
幸せな空間でした
私は合唱団を作るつもりはありません
1人1人が自分の世界を持って
人前で歌う経験を積めば
自分に自信が持てるのでは…
と、思っています
みんな頑張りました![]()
練習を重ねると上手になる
それぞれに
緊張はしたと思いますが
1つの経験として。
来年はできるかな…
やりたいな…
その前に
9月には
ピアノの発表会![]()
![]()
![]()
私も頭を切り替えて頑張らないと![]()
![]()
![]()
おまけ…
大学生くん、生徒さん達の歌に触発されて![]()
歌いたい気持ちが![]()
スタジオの終了まで余裕があったので30分
アレコレと歌って…
6年生の時にレッスンしたこの曲を久しぶりに歌ってみました
いまだに、何だかんだと繋がっくれている生徒くん
音楽とは関係ない学業に専念しているけど
歌は大好きなんだよね
今の幼稚園生くん達も
大学生になっても「先生
」って
繋がっていて欲しいな…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
でも…
私は何才になってる![]()
![]()
![]()
元気でいなきゃ![]()
お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp







