それは……………健康!
今ですら、社会に負担をかけていながら、病気になんてなったら、目も当てられない。(-.-)
(医者に行くとお金が、かかるからーー!?( ̄□ ̄;)!!)
そう、だからこその……健康!
ニート=健康
ニート飯=健康に生きる飯!
それが………………ニート飯!?(゜ロ゜)
デデン!?
ちゃっちゃか、ちゃか、ちゃか、ちゃっちゃっ、ちゃーーーん!?(イクラちゃん!)q(^-^q)
第1回目のニート飯は、〈チクゼンニ〉で
す。

筑前煮です!カッコつけて…〈チクゼンニ〉です!
なぜ〈チクゼンニ〉かというと、ゴボウとれんこんが食べられるからです。
ゴボウの繊維は、歯の隙間を掃除してくれ、腸を掃除してくれ、通じもよくなります。
れんこんは、硬いので、あごが鍛えられます。
よって〈チクゼンニ〉は最強なのです。
ドドン!!(゜ロ゜ノ)ノ
【材料はこちら、(2回位で食べきれる量)《2人前》】
ニンジン
里芋
れんこん
ゴボウ
シイタケ
ねぎ
鶏肉
醤油
昆布
油
水 ―すべて適量

さあ、まずは材料をいい感じに切ります。

次に油をひいた、フライパンに鶏肉を入れて炒めます。
焦げ目がつくまで、炒めます。

残りの具材を炒めます。

水を具材が隠れる位入れて、煮ます。
具材が、いい感じになるまで煮ます。8分ぐらいでしょうか。

具材が食べられるぐらい、柔らかくなってきたら、醤油を薄めに入れて、煮詰めます。

味つけに、砂糖や、味の素は、使いません。使わなくても、昆布を多めに入れれば、十分です!( ^∀^)
いい感じに、なってきたら、出来上がりです!((o(^∇^)o))

一人分を皿に盛り付けます。

残りをタッパに入れて、フライパンを洗います。

食べます。(o^O^o)(o^-^o)(o^O^o)(o^-^o)
いかがでしたでしょうか。
家にずーといて、暇なニートにもってこいの、料理ですね!(^^)
ニート飯〈チクゼンニ〉でした。
皆さんも、是非作ってみてください。\(^o^)/
ニート飯〈チクゼンニ〉終わり
