kobasan

kobasan

ニート飯!をつくる、お一人様ニート兼フリーター。たまにマンガも描く。φ(..)

ニート飯!
Amebaでブログを始めよう!
ニートにとって、一番大切なものは何か?

それは……………健康

今ですら、社会に負担をかけていながら、病気になんてなったら、目も当てられない。(-.-)
(医者に行くとお金が、かかるからーー!?( ̄□ ̄;)!!)

そう、だからこその……健康

ニート=健康

ニート飯=健康に生きる飯!


それが………………ニート飯!?(゜ロ゜)

デデン!?



ちゃっちゃか、ちゃか、ちゃか、ちゃっちゃっ、ちゃーーーん!?(イクラちゃん!)q(^-^q)

第1回目のニート飯は、〈チクゼンニ〉で
す。




筑前煮です!カッコつけて…〈チクゼンニ〉です!

なぜ〈チクゼンニ〉かというと、ゴボウとれんこんが食べられるからです。
ゴボウの繊維は、歯の隙間を掃除してくれ、腸を掃除してくれ、通じもよくなります。
れんこんは、硬いので、あごが鍛えられます。

よって〈チクゼンニ〉は最強なのです。
ドドン!!(゜ロ゜ノ)ノ


【材料はこちら、(2回位で食べきれる量)《2人前》】

ニンジン                          
里芋                                  
れんこん
ゴボウ
シイタケ
ねぎ
鶏肉

醤油
昆布

水                                    ―すべて適量







さあ、まずは材料をいい感じに切ります。




次に油をひいた、フライパンに鶏肉を入れて炒めます。
焦げ目がつくまで、炒めます。




残りの具材を炒めます。




水を具材が隠れる位入れて、煮ます。
具材が、いい感じになるまで煮ます。8分ぐらいでしょうか。




具材が食べられるぐらい、柔らかくなってきたら、醤油を薄めに入れて、煮詰めます。




味つけに、砂糖や、味の素は、使いません。使わなくても、昆布を多めに入れれば、十分です!(  ^∀^)

いい感じに、なってきたら、出来上がりです!((o(^∇^)o))





一人分を皿に盛り付けます。




残りをタッパに入れて、フライパンを洗います。




食べます。(o^O^o)(o^-^o)(o^O^o)(o^-^o)


いかがでしたでしょうか。
家にずーといて、暇なニートにもってこいの、料理ですね!(^^)

ニート飯〈チクゼンニ〉でした。


皆さんも、是非作ってみてください。\(^o^)/




         

          ニート飯〈チクゼンニ〉終わり