青森市発祥の地と言われている善知鳥神社へ行ってきました。6月27日


この神社⛩️の脇をいつも通るし初詣も行ってるし何回も行ってるのに御朱印もらってない!!


と思って行ってきました







鯉がでかい!!

私の好きな猿賀公園の鯉と同じくらい

しかも餌を求めてるのか口をパクパクさせてくる





ここでもお参りしてきました

外国人が居ましたよ

狛犬




かっこいい




6月29日も脇を通ったんだけど

外国人の夫婦が着物をきて写真撮ってました!

素敵だったなー

なんかのCMのようでした!!




善知鳥神社の御朱印ゲットだぜぃ


昨日はアスパムで催し物をしてるし

大型船も来てるみたいだし

大人の休日がお得な週間だしで

青森駅前がすごい人でした!!

飲食店の行列もすごかった



ありがたいですね!

人ごみ嫌いなので私は土日は出かけないけど

青森にきてもらってほんとにありがたい