ずーーーーーと

やろうやろうと思っていたこと!


自転車の処分!!🚲


今私は娘が乗っていた高級🚲に乗っている

私がなっていたママチャリ

外に空いてたら錆びてて

3年前に処分するつもりだったのが。なかなかやらず

なんでこんなに時間かかったんだろショボーン

ようやく手続きしました!!


粗大ゴミ予約センターに電話をして
住所と
何を捨てるか聞かれました

場所を確認して

今回自転車だったので色も聞かれました

そして名前を聞かれ、
別に世帯主じゃなくても
今電話してるひとの名前をシールに書けばいいと言われたので私の名前を!


そしてついでに旦那の実家においてある🚲とお義母さんの🚲も予約しました!!



月に2回、回収日があって26日が回収日

当日シールを処分するものに貼って見えるところに置いておく
立ち合いは必要なし!!

青森市は一個820円です

自分で処理場にもっていくと10キロ100円とかなり安いけど車が軽自動車なので持って行ってもらうしかない

なので少しずつ処分して行こうと思ってます

私はローソンで粗大ゴミシールを購入しました


回収日当日、8時30分まだに出して置かないとだめなのでその時にシールを貼ります

名前を書かないといけないので
個人情報が爆笑



あいつ、やっと処分した
って思わられると思います

簡単なことなのに
やっとやったこと!


あとは家電をやめる

これもそろそろやろう

やめようとおもって6年たってる