青森県の郷土料理


にんじんの子和え



この前たらこをもらったので

今日🥕を買ってきましたウインク



青森にきて旦那のお母さんが作ってくれて

その時初めて食べました


年越しや正月に食べることが多いそうですが


私は普段から食べます


でも食べるのは久しぶり


娘がいなくなってから初かも??



息子がたらこは生が好きな人なので子和えは好きじゃなくて


娘は大好きでした



作り置きばかり食べさせていた私は


次の日食べてもいいのをたくさん作ってました


こあえを作っててむかしを思い出しましたおねがい



今、単品で食べてるけど

やっぱり白飯で食べたいニヤリ