今日は1番最初に就職したときの先輩たちとランチしました


一人はいつもお世話になっている仙台在住の先輩


実家に帰ってきてたので八戸で会うことができました。


前々からきになっていたお米のお店


KOMEKUUTO


おしゃれな外観

天気もよし!



🍙を食べたかったけど

せっかくだから定食を!!


先輩はサバの味噌煮ワッパ膳


仙台の先輩は明太子ワッパ膳

私は黒酢炒めのワッパ膳


まず、やっぱりコメがうまい!!

コメが美味しくておかずが残る笑

でもおかわり一杯無料!


私だけおかわりしました💦

ワッパ膳だとお茶漬けに味変できるんです!


私はおかわりしてお茶漬けして

飲み物に変えましたえー

ほんとに、米が美味しくてたくさん食べれる


先輩たちは上手に食べてお茶漬けのご飯も残してました!私もそういう調整ができるようになりたい口笛



店内でお米が売ってました

おしゃれなお米の袋!

もらったら嬉しいよね!



仙台在住の先輩の子供も八戸に来てて

東京在住で私もほんとに久しぶりに会う


誕生日だったのでここで誕プレを!!

無料のラッピングをしてもらいましたウインク



次は🍙食べたいなー


絶対美味しい

お持ち帰りもできるので次はお持ち帰りかな??


行きたかったお店に行けて良かった