今日は実家にいくために

本職、おやすみもらっていました


旦那が盆、正月仕事で私の実家になかなか来れないということで今日行くことに!!


あと貯めてたチョコQ助とか実家と姉に渡すものをカゴに入れて準備しました


私はそのままダブルワークにいくのでそっちの荷物を持っていくからそのカゴ車に持ってきてねって旦那に言いました




9時に出発すると決めていたのに


全然準備できてない旦那


9時10分に先に車に行ってエンジンかけてるからと先にでました


なかなか来ませんプンプン


トイレだそうです


私は仕事もあるので遅くても9時に出たいと思って準備してたのにムキーってイライラ


私がそのまま運転していくことになりました



出発して20分くらいしてから、旦那が

ちゃんとチョコQ助もったが??って聞いてきて



え??


と運転しながら後ろみたら


カゴがないガーンガーンガーン


カゴ持ってきてっていったじゃん!!


その中にはいってるー

それないば行く意味ない!!


って戻りましたムキームキームキー



戻って1時間のロスえーんえーん


道の駅石川で🍎買ってきてと言われていたので


農道通って行きました


ほんとは11時前に大館について

えんとつという洋食屋さんで🍚食べる予定でした

混むので早めに行かないとかなり待つんです


なのでえんとつを諦めました


道の駅でサンフジ🍎をカゴいっぱいに買いました


安い!

やっぱり道の駅は安いね



旦那が生姜焼き食べたいと言ったのでそのまま


秋北食堂へ


大館市民はみんな知ってるであろう

バスステーション内にある食堂


食券買って自分でカウンターに食券をだして番号呼ばれたら取りに行くシステム


ご飯と味噌汁はおかわり無料です


旦那はとりもつ定食



私が生姜焼き!


生姜焼きは玉ねぎとか入ってなくて肉オンリー


生姜焼き定食頼んでる人多かったな!


でもここはとりもつが人気スター


とりもつうどんも人気あるみたいです!!


生姜焼きも美味しくてご飯がすすむ

でもダイエット意識しないとだめなのでおかわりはしませんでした


旦那はしました!!


次から次へとお客さんが入ってきてまだまだ人気があるんだ!!と嬉しくなりした



ご飯食べたらもう朝のイライラはなくなってました100点